Loading...

大阪 フォトスタジオ LIFESIZE plan(ライフサイズプラン) | 茨木・高槻・箕面・北摂エリア

ご予約

フォトギャラリーPHOTO GALLERY

よくある質問FAQ

FAQよくある質問

ご予約について

予約方法は何がありますか

LINE、当ウェブサイト、お電話からのご予約方法がございます。お得な特典のついたLINEからのご予約を推奨しております。お電話からのご予約も可能ですが、撮影中や出張撮影などで対応できない場合がございますので、ご了承ください。

予約なしでも撮影してもらえますか

当スタジオは完全予約制となっております。ご予約なしの直接のご来店はお断りしておりますので、必ず事前にご予約をお願いいたします。なお、出張撮影等でスタッフ不在の場合もございますので、お問い合わせにつきましても、LINE、メール、またはお電話でお願いいたします。

撮影について

撮影はどのくらい時間がかかりますか

撮影時間は各プランによって異なりますので、プラン詳細をご確認ください。なお、撮影時間にはお客様自身でのお支度時間も含まれておりますのでご注意ください。

1度に何人での撮影が可能ですか

当スタジオはコンパクトな空間となっております。ゆったりと撮影できる最大人数の目安は大人4〜6名です。基本的には1プラン1家族でのご利用をお願いしております。

自分のカメラで撮影をしてもいいですか

デジタルカメラや一眼レフなどでの撮影はご遠慮ください。スマートフォンや携帯電話での撮影は可能ですが、カメラマンによる撮影の妨げにならない程度でお願いいたします。

スタジオ内の物を破損してしまった場合

破損状況によっては、賠償請求させていただく場合がございます。スタジオ内には高価で繊細な機材が多数ありますので、特に小さなお子様連れのお客様はご注意ください。詳細は本ウェブサイトご利用規約をご確認ください。

なぜ撮影後にプランの変更ができないのですか

プランの内容によって撮影方法(枚数やシチュエーションなど)が異なるため、撮影後のプラン変更は原則としてお断りしております。ご希望のプランをよくご検討の上、お申し込みください。

注文する写真はスタジオで選択できますか

スタジオでの選択はできません。当スタジオでは、撮影後日に専用フォームよりお写真の選択をお願いしております。ご自宅でゆっくりとお写真を選んでいただけるシステムとなっております。

駐車場はありますか

申し訳ございませんが、専用の駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願いいたします。

4Kシネマティックムービープランについて

どんな内容の撮影ができますか

ご家族単位での撮影を承っております。撮影内容はお客様のご要望に沿って決定いたします。ご予約時に、ご希望の撮影イメージについてヒアリングさせていただきます。

  • ご要望によっては、スタジオの設備や空間の制約上、お受けできない場合がございますので、予めご了承ください。

衣装のレンタルや着物の着付けは可能ですか

スタジオ撮影時には「お子様用洋装衣装」の無料レンタルが可能です。お着物につきましては、レンタル・お持込み共にオプションで対応可能です。

  • お着物を着用しての撮影をご希望の場合、撮影時間の関係上、途中のお着替えには対応しておりません。お着物姿のみでの撮影となりますのでご了承ください。

ムービーに使用する曲は選べますか

選曲はスタジオおまかせでの対応となります。撮影内容や、撮影時のご家族の雰囲気に合わせて適切な楽曲を選択させていただきます。

  • 申し訳ございませんが、オリジナルソングのお持込みもお断りしております。

ムービーや写真はSNSに掲載してもいいですか

個人での使用目的であれば、SNSへの掲載は可能です。ただし、商業利用や第三者の権利を侵害する可能性がある使用はお控えください。詳細は本ウェブサイトご利用規約をご確認ください。

4Kシネマティックムービープランの音楽使用について

本プランでは、当社が契約している有料音楽素材サイトのBGMを使用しています。これらの音楽は、当社が制作した動画の中でのみ使用されます。納品された動画の使用には一定の制限があります。詳細な利用条件については、本ウェブサイトご利用規約をご確認ください。

納品された動画の使用範囲について

納品された動画は、当社が制作した形式での使用が可能です。具体的な使用方法や制限については、スタッフにお問い合わせください。動画内の音楽や素材を単独で使用したり、編集したりすることはできません。

SNS掲載について

スタジオが撮影した写真や動画をSNSに掲載することはありますか

お客様のご同意をいただいた場合に限り、当スタジオのSNSアカウントで撮影した写真や動画を掲載することがあります。掲載に同意いただいたお客様には特別割引を適用しております。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。

SNS掲載に同意した場合、後から削除を依頼できますか

はい、可能です。当スタジオが運営するSNSアカウントからの削除は速やかに対応いたします。ただし、一度SNSに掲載された写真や動画は第三者によって保存・共有される可能性があり、そうしたケースでの完全な削除は保証できかねますので、あらかじめご了承ください。

SNS掲載に同意しない場合、不利益はありますか

サービスの質や対応に関して不利益はありません。ただし、SNS掲載に同意いただいた場合に適用される特別割引は受けられません。具体的には以下のようになります:

  • SNS掲載に同意いただいた場合:通常料金から特別割引(例:10%割引)を適用
  • SNS掲載に同意いただかない場合:通常料金でのご提供

SNS掲載への同意は完全に任意であり、同意の有無にかかわらず、撮影の品質やサービスの内容に違いはありません。お客様のプライバシーを最優先に考えており、同意いただけない場合でも最高品質のサービスを提供いたします。詳細は本ウェブサイトご利用規約をご確認ください。

着物や洋装衣装レンタル、ヘアメイクについて

貸し衣装はどのようなものがありますか

お子様向けの洋装や、大人用のマタニティドレス、ウェディングドレス、また七五三用のお子様着物から女性用(大人)の着物までご用意しています。種類やサイズについてはこちらをご参照ください。

  • プロフェッショナルプランのみウェディングドレスをご用意しています(有料)

着物衣装レンタルは持ち出しも可能ですか

着物衣装レンタルは撮影時のみの着用となります。撮影終了後は私服にお着替えいただきますので、持ち出しは一切できません。(ドレスも同様です)

着物の持込はできますか

お着物の持込も可能です。ご希望の方は一週間前までにご予約をお願いいたします。着物持込についての詳細はこちらをご参照の上、持ち物などのご確認をお願いいたします。

  • 帯の結び方については、基本的にはスタッフにおまかせとなっています。変わり結びなど細かなご指定がある場合は、撮影の一週間前までに参考のお写真をスタジオ宛にメールでお送りください。
  • 撮影のない着付けだけの受付はしておりません。

家族写真を撮るときにウェディングドレスを着ることはできますか

ウェディングドレスをご希望の方は、プロフェッショナルプランでの撮影をお申し込みください。

ヘアメイクはスタイルの希望を聞いてもらえますか

撮影用のヘアメイクとなりますので、基本はスタッフにておまかせ(撮影時間の関係上)いただいております。ただし、ご希望のヘアスタイルがございましたら事前にお知らせください。可能な限り対応させていただきます。

メイクのみの背術はしてもらえますか

はい、可能です。¥4,400(税込)で承っております。ポイントメイクとフルメイクの差額はございません。

子供の着付けやヘアメイクはしてもらえますか

オプションにて対応しております。お費用や詳細は以下となります。
着付けに関する詳細はこちら ヘアメイクに関する詳細はこちら

着物やドレスを汚してしまったり破損してしまった場合

汚れ・破損の状況によっては別途賠償請求させていただく場合がございます。詳細は本ウェブサイトご利用規約をご確認ください。十分にご注意いただきますようお願いいたします。

お支払い、納品について

支払い方法はどういったものがありますか

店頭では現金及びクレジットカードでのお支払いが可能です。追加のお写真データやアルバムなど商品に関する費用については、商品到着時の代金引換でお願いしています。

  • 店頭での商品引き取り及びお支払いをご希望の方はご相談ください。(出張撮影などでスタジオを空けているときがありますので、事前に日時を決めさせていただきます)

クレジットカードは使えますか

ご利用可能です。当スタジオはAirペイ(エアペイ)を導入しております。
Airペイ(エアペイ)公式サイトはこちらから

  • Airペイ(エアペイ)ポイントは対応しておりませんのでご注意ください。

商品は店頭へ受け取りに行くのですか

基本的には、ご自宅への配送となります。お申込フォームよりご注文受付後、約2〜4週間(プロフィールフォトプランは約1週間)でゆうパックにてご自宅へ郵送いたします。

  • 繁忙期など、発送時期が多少遅れる場合もございますので予めご了承ください。
  • 国内送料は当スタジオ負担ですが、北海道・沖縄に関しては別途追加料金が発生いたします。
  • 商品と併せて、スマートフォン用ダウンロードデータもご用意いたします。

急ぎでの対応はしてもらえますか

申し訳ございませんが、商品のお届けについて、特急対応は承っておりません。品質管理の観点から、標準的な納期でのご提供となりますので、予めご了承ください。

写真、アイテムなどについて

アルバムや台紙はありますか

はい、ございます。シーン別に選んでいただけるよう多数ご用意しています。詳細はこちらをご覧ください。

写真や動画のデータはもらえますか

はい、ご注文いただいた写真のデータをお渡しいたします。動画については、4Kシネマティックムービープランをご利用の場合にデータをお渡しいたします。データの形式や利用規約についてはこちらをご確認ください。

撮影後のサポートについて

写真や動画に不満がある場合、再撮影は可能ですか

撮影後のお客様のご都合による再撮影は原則として承っておりません。ただし、明らかな技術的不備がある場合は、個別に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

追加で写真を注文することはできますか

はい、可能です。追加注文の方法や料金については、直接スタッフにお問い合わせください。ただし、撮影から一定期間が経過すると、データの保管の関係上、追加注文ができなくなる場合がございますのでご注意ください。

版権や著作権はどうなりますか

撮影した写真や動画の著作権は、法律に基づき当スタジオに帰属します。お客様の権利や当スタジオの利用方針、禁止事項などの詳細については、本ウェブサイトご利用規約をご確認ください。また、写真・動画の宣伝利用に関する同意については、プライバシーポリシーをご参照ください。ご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

その他

スタジオの見学は可能ですか

はい、可能です。ただし、事前予約制となっておりますので、お電話またはメールにてご連絡ください。撮影の空き時間にご案内いたします。

ペットと一緒に撮影できますか

申し訳ございませんが、スタジオ内でのペットとの撮影はお断りしております。ただし、屋外での撮影プランをご利用の場合は、ペットとの撮影が可能な場合がございますので、ご相談ください。

プライバシーポリシー 本ウェブサイトご利用規約 掲載されている文章・画像等の無断転載及び複製を禁じます。 
© OFFICEHIGHLIFE Inc.